• for Kids & All Generations
  • 静岡
  • 0-1歳児入場無料/1歳〜12歳まで推奨(楽器をやっている中高生も対象)
Premium Concert for Kids & All Generations Vol.41

【静岡公演】未来のみどりとまるい地球

【静岡公演】未来のみどりとまるい地球のメインビジュアル

静岡県初開催!

午前の部に加えて、追加公演 [午後の部] が開催決定しました!!
どちらのステージもお席に余裕があります!! ご安心ください!

Premium Concert for Kids Vol.41
「未来のみどりとまるい地球」

主催:The Premiums(ザ・プレミアムズ/プレミアムプロジェクト事務局)
特別協賛:静岡トヨペット株式会社
協賛:静岡銀行・静岡鉄道株式会社・株式会社ユピテル・ヤマハ株式会社・株式会社鈴木楽器製作所
後援:静岡県教育委員会・静岡県私立幼稚園振興協会・静岡新聞社・静岡放送
協力:子供とお出かけ情報「いこーよ」


この公演は、静岡トヨペット株式会社の特別協賛によってお届けします!


-----------------------------------

☆はじめに!
 総合プロデューサー 清水豊史からのメッセージ

 ※少し長いのですが・・・、お読みください!!

静岡のパパさん!ママさん!
はじめまして!ザ・プレミアムズのしみずです!実はわたしも、一児のパパです!!(笑)

子どもたちが輝ける未来をつくるために、音楽・食・旅など、様々なアトラクションを通して、子どもたちが様々な体験をしながら、それぞれの心を思いっきり育めるような企画を「プレミアムプロジェクト」と称して、自分の本業と重ね合わせながらプロデュースしはじめて6年になります!

僕が、東京でこのコンサートの企画をはじめた頃、3歳だった息子が、いまでは10歳。ある意味で、とあるひとりの“お父さん”がはじめたコンサートが、この「プレミアムコンサート for Kids」です。(笑)

ピアノ・放送委員・バンド・後夜祭・映画・広告制作・イベント・・・と幼少期から今の仕事まで、いろいろとやってきましたが、、、、東日本大震災をきっかけに、人間がつくった文明社会(原発など)と自然(津波など)との関わりを考えさせられた時に、未来を生きる子どもたちが、幼少期に豊かな感性を育み、正しい判断ができる価値観を身につけることが絶対に大切だ!と思い、「子どもたちに“本物”を!」というテーマで、「未来のために何かやりたい!」と2012年9月にスタートしたのが、この「Premium Concert for Kids」です。プレミアムなアーティストたちも、その時から力を貸してくれました。今回も出演するハープの新井コルチ薫さんは、その頃からずーっと出演してくれています。(今では結婚・出産を経て、ママハーピストに!!)

東京では、「小さい頃にピアノとドラムをやってたパパが企画しているコンサート!」ということで、私の息子が通っていた幼稚園や近隣の保育園のママさんたちが、口コミやLINEでお友達を誘って遊びに来てくれるようになったのが、ここまで継続してこれた、このコンサートの“はじまり”でした。そんなパパさん・ママさんたちの後押しもあり、2016年末には東京ディズニーリゾート®️内にある、2,000名収容する大きなホールで2日間4ステージの開催をすることができるまでになりました!4年に1回くらいのペースでやろうと思っています。
https://www.premiums.jp/concert/news/2016spc_report/
↑ココに静岡・東京・神奈川・埼玉・千葉の子どもたちが集まり、全国各地に友達を作れるようなことができたらいいなぁと・・・妄想しています。

そして、今回。
第41回目を迎える公演は、静岡トヨペットの平光社長とのご縁から、初!!静岡での開催をさせて頂くことになりました!!ご存知の方も多いかと思いますが、県内でもトップクラスの平光社長の「お子さまやファミリーに対する熱い情熱」も相まり、曰く、これまでの公演の様子を動画で見て頂いた時に、子どもたちが飛び跳ねて喜ぶ様子が印象的だったようで「ぴょんぴょんコンサート」と銘打たれておりますが(笑)、何しろ、子どもたちが楽しめることはもちろん、パパさん・ママさんも日頃の頑張りを、お子さまの「音楽体験」と共に少しでも癒していただければ・・・という選曲と演出でお届けすることになっております!

実は、このプレミアムコンサートは、お子さまにとって、迫力の生演奏&音楽との「出会い」になることも多く、その本当に大切な瞬間に「最高の音楽体験」をしていただくために、ものすごく細かなところまでこだわって企画しています。選曲・子どもたちが飽きない曲の長さ・編曲の立体感・アーティストの技術力と子どもたちへの優しさ・音響・照明などの演出・楽器演奏体験などなど、細部まで書き出すと結構キリがないのですが、何しろ「ちょーたのしかったーーー!!!」と、家族みんなで話しながら会場を後にする感じのコンサートになっています。

僕がはじめた6年前頃に比べると、いろいろなキッズコンサートが増えてきて「どれも素晴らしい体験になればいい!!」と思って、自分が企画しているコンサート以外でも宣伝したりもしていますが(笑)、名前の通り、個人的には「正に!!プレミアムだなぁ・・・」と思いながら、この「プレミアムコンサート」をやっています!(笑)きっと、見ていただければ同じ感じになるハズ!です!

ただ、一つだけ・・・。構造上、どうしても「無料」とか「安価」にはできなくて・・・。上のようなこだわりの理由もあり、「チケット料金」として頂いている金額が安くはないと思います。お察しの通り、僕は本業と共にこのプロジェクトを手がけているので、決して利益目的ではなく、子どもたちがこの経験をすることで、未来の社会になんらかの貢献になると考えてやっています。ただ、本質的なこのコンサートの「価値」を考えたり、アーティストや演出や関わる全ての人の「暮らし」までを考えると、今回、静岡トヨペットさんをはじめ、たくさんのご協賛企業さまから頂いた多大なるご協力もプラスして丁度・・・というのが実情です。ただ、これまでの「ご来場者アンケート」で、「ぶっちゃけ、行く前はちょっと高いなぁ・・・と思ってたけど、来て見たら納得!良かった!またぜひ行きたいです!!!」というリピーターの方も86%ほどいらっしゃるので、そこだけ!!十分にご理解いただけたら・・・と思っています!騙されたと思ってきてみてください!僕は決して騙しません!!(笑)

ちなみに、できたら、静岡では1年に1回は開催したいなぁと思っています!(なので、今回、記念すべき初の静岡公演は、ぜったいにいらしてくださいね!静岡が子どもたちにとってもワンダーランドになることを!)

そして・・・!もうひとつ!できたら2〜3ファミリーでいらしてください!席は限られてはいますが、「あの日、プレミアムコンサートにみんなで行ったよね!」という思い出を、お子さまのためにつくってあげて欲しいのと、途中の「楽器の近くで見てみよう!」のコーナーで、わんぱくな子どもたちだけで、おともだちといっしょに“冒険”して仲良くステージに上がる勇姿を、自由にしてあげて、見て欲しいのです!これまでの経験上、子どもたちは、きっと騒ぐことなく、ステージの上でしっかり音楽に集中するはずです。(多少騒いでたってOKっ!)その、成長する瞬間をママさんとパパさんにしっかり目に焼き付けて欲しいのです!(熱っ!)ちなみに、小さなお子さまはママさん・パパさんが抱っこして上がってもOKです!スマホで撮影してもOKです!「変顔」と「動画」のアップだけは、“人権保護”のためにご遠慮くださいませ!
(もちろん、1ファミリーでのご来場も大歓迎です!ぜんぜん大丈夫です!!)

ということで、長ーくなりましたが、そんな思いでやっております!一般的(?)な興行のコンサートとぜーんぜん雰囲気が違う、アーティスト・子どもたち・ママさん・パパさん・スタッフなどが、全員でつくりあげる時空間。ぜひ、お楽しみいただけたら!!と思っています!

ご来場を心からお待ちしております!(私も会場でウロウロしていますので、お声がけいただけたらうれしいです!)
長くてすみません。つい、想いが・・・。では!!

-----------------------------------

親子三世代で楽しめる、〝体感型〟コンサートの決定版!
ただ、席で聞くだけではなく、ステージの上で〝音〟を感じるコンサート!

子どもたちに馴染みのある童謡・アニメ・映画音楽から、王道のクラシック曲までをお届け!
いろいろな楽器を間近で見て、その〝音〟をしっかり聞ける特別な演出!
約80分間の長尺なのに、子どもたちが最後まで楽しめる仕掛けがいっぱい!
総勢約30名のプレミアムアーティストたちが全力演奏!

童謡・ジャズ・映画音楽まで、〝生音体験〟で、お子さまに〝本物〟の音楽を徹底的に味わせてあげてください!!

きっと、ちょ〜喜びます。(←これまでの東京公演でご参加いただいたママさん・パパさんの声をまとめました!)

ピアノ・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・ハープ・ベース・ドラムの迫力の演奏をアーティストから40cmほどの距離で感じて、さらに演奏終了後に楽器演奏体験があります!


☆演奏予定曲目

さんぽ(映画「となりのトトロ」より)
勇気100%(アニメ「忍たま乱太郎」より)
チャルダッシュ
彼こそが海賊(映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」より)
海の見える街(映画「魔女の宅急便」より)
We Are!(アニメ「ONE PIECE」より)
君はともだち(映画「トイ・ストーリー」より)
花のワルツ(バレエ「くるみ割り人形」より)
あし笛の踊り(バレエ「くるみ割り人形」より)
ハトと少年(映画「天空の城 ラピュタ」より)
アラベスク
崖の上のポニョ(映画「崖の上のポニョ」より)
パート・オブ・ユア・ワールド(映画「リトル・マーメイド」より)
ミライSTART!(プレミアムコンサート オリジナルソング)
アンパンマンのマーチ(アニメ「アンパンマン」より)
ハンガリー舞曲 第5番
手のひらを太陽に
おお牧場は緑
ぼよよん行進曲
世界に一つだけの花
It’s a Small World
夢をかなえてドラえもん(アニメ「ドラえもん」より)

出演者・曲目は変更になる場合がありますが、基本的にはこの予定で開催します!

公演概要

開催日
2018年5月19日(土)
公演時間
  • 10:30 - 12:20(10:00 集合)
  • 14:30 - 16:20(14:00 集合)
会場
しずぎんホール ユーフォニア
静岡県静岡市葵区追手町1-13 アゴラ静岡8F
Google Mapsで見る
席種 / 席数
全席指定
※おともだちといっしょにステージに上がる演出があります。可能であれば、なかよしのお友達とお誘い合わせの上ご来場ください!小さなお子さまは抱っこしてOK!おともだちの近くの席をご希望の場合は、必ず代表ファミリーがまとめてお買い求めください!
チケット予約受付
パートナー園/小学校、パートナー企業関係者ファミリー向け先行発売開始!
(追加公演決定!午後のステージが追加となり、「午前」と「午後」、1日2公演の開催が確定しました!!)

※記載された料金はプレミアムメンバーズ価格(5% OFF)+ともわり(5% OFF)+パートナー園・企業ご優待(5% OFF)の適用価格です。(メンバー登録すると、今後、お子さま向けアトラクションのご案内をメールなどでお送りします。)


【お買い求めいただく際のチケット種別について】

チケット種別は、それぞれ「M」「F」「P」がついています。以下のうち、該当するチケットをお求めください!ご優待は、以下の組み合わせで、割引率が最大15%まで累積されます!

◎ M プレミアムメンバーズ ▶︎ 5% OFF
  →会員登録した(する)プレミアムメンバーズの方。
   Premium Membersの「M」です。

◎ P プレミアムパートナー ▶︎ 5% OFF
  →プレミアムプロジェクトの提携園・提携校、提携企業・団体の関係者の方。
   Premium Partnerの「P」です。

◎ F プレミアムフレンドシップ ▶︎ 5% OFF
  →本公演をおともだちファミリーと一緒に行く方
   Premium Friendshipの「F」です。


※複数のご優待・割引の組み合わせは、最大割引率(15% OFF)がありますので、あらかじめご了承くださいませ!
※最大割引の適用およびおともだちファミリーと「ともわり」でご来場される場合は、プレミアムメンバーズへの会員登録が必要です!「新規会員登録」を済ませてから、ログインし直してお求めください!

チケット料金

S席 | 1階席 静岡トヨペット/プレミアムメンバーズ/おともだちファミリーとの来場者優先

  • Baby 0-1歳0
  • Little Kids 2-5歳2,720
  • Kids 6-12歳2,720
  • Student 13-22歳3,230
  • Parents パパ・ママ4,080
  • Grag 祖父母4,080
  • Universal 一般4,080

割引

  • ともわり5%割引
  • グループ割5%割引
  • プレミアムメンバーズ5%割引
  • 「Baby(0 - 1歳)」は、ひざ上鑑賞になります。
  • 「Grag(グラッグ)」は「シニア」に代わる新しい造語で、「Grand Generation(グランドジェネレーション)」の略語です。
  • 金額はすべて税込です。
この公演のチケットのお申し込みはこちら

プレミアムアーティスト

会場へのアクセス

しずぎんホール ユーフォニア
420-0853
静岡県静岡市葵区追手町1-13 アゴラ静岡8F
Google Mapsで見る

プレミアムパートナー

このコンサートは、以下のパートナー企業、提携園・提携校の提供でお届けしています。

  • 静岡トヨペット株式会社 ロゴ
  • ※おとなチケットはパパ・ママそれぞれ1枚ずつ必要です。0〜1歳児は膝上鑑賞で無料のため、チケットは不要です。チケット枚数にお気をつけください。
  • ご送金後のキャンセル「プレミアムメンバーズ割引」および「ともわり」の適用は管理の都合上、ご遠慮いただいております。
    各割引サービスによってチケット料金が異なりますので、おともだちとご一緒にいらっしゃる場合などは、あらかじめご確認ください。
  • このホールでは、ホール内での飲食はできませんが、ホワイエのソファでお子さまのご飲食はOKです。ただし、お飲物はペットボトル・水筒など、必ず「フタつき」のものをご用意ください。清掃スタッフがおりませんのでご協力くださいませ。「お席をあげて帰る」ことをお子さまに教えてあげてください。
  • 会場内でお子さまのご機嫌や具合が悪くなった場合は、ご遠慮なくスタッフにお申し付けください。一時的に会場からご退出いただき、再びお入りいただけます。
  • 簡易的な「おむつ交換スペース」と「授乳室」をご用意しております。
  • コンサート当日の模様は広報目的で撮影をしております。あらかじめご了承ください。お写真が苦手な場合は、カメラマンに笑顔で「ちょっと・・・写真苦手です!」とお伝えください。ヒキのお写真以外は、撮影しないように配慮します。Webサイトや印刷物などで、写真の掲載後、万が一問題がある場合はメール(info@premiums.jp)にてご連絡ください。それ以降の発行物について、速やかに対応させていただきます。
  • プレミアムメンバーズ及びザ・プレミアムズが手がける各種プレミアムプロジェクトのアトラクションにご来場いただいたの皆さま個人情報は、プロデューサーの清水豊史が極めて厳重に管理し、プレミアムプロジェクトの趣旨に賛同したプレミアムパートナー各社と共有し、今後の企画や商品開発などに役立てます。情報流出することがないように、あえて一個人による管理にしているため、悪意ある情報流出の際の責任が全く負えません。あらかじめ十分ご了承頂いた上でチケットをお求めくださいませ。そのようなことにならない社会をつくるために「プレミアムプロジェクト」をグローバルに展開していくことが必要です。ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします!また、すべてのご来場者の方にアンケートを必須でお願いしています。子どもたちの輝ける未来をつくるソーシャルプロジェクト「プレミアムプロジェクト」を、参加していただきながらいっしょにつくりあげるために、お帰りの際に、必ずスタッフにお渡しください!
コンサート情報一覧へ